朝起きられない方必見!早起きは三文の徳

皆さんは朝の時間にどれほどゆとりがありますか?

中には朝が苦手でギリギリまで寝ている方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事で紹介したように早起きには様々なメリットがあります。

早起きのメリットをご紹介。朝の時間はとても貴重だった!

この機会に早起きの習慣を身に着けてみては如何でしょうか?

早起きができるようになる習慣

・夜更かしをしない

人間、十分な睡眠をとれば自然と目が覚めるものです。

 

・寝る前のスマホをやめる

スマホなどの電子機器のブルーライトによる目の疲れはメラトニンの分泌を妨げます。

そうすると体が夜になったことがわからなくなり、睡眠のリズムを妨げます。

 

・適度な運動をする

安定した睡眠をとっている人ほど定期的な運動習慣を心掛けている傾向にあるようです。

 

・手足を温める

人は寝る前に深部体温を下げることで良い睡眠に入ることができるのですが、手

手足が冷えていると血管が開いていないので熱を放出できず、寝れなくなります。

 管理人が朝を克服した秘訣

 

管理人はアラームをセットしておけば時間には1度、目は覚めるものの

起きたい時間に目が覚めても二度寝してしまうタイプでした。

二度寝の誘惑は非常に抗いがたいもので、かなり苦労しました。

ですが、何度も繰り返しているうちに2分だけ我慢すれば楽になるとわかり、

二度寝しそうになるたびに2分の我慢、と自分に言い聞かせ続けた結果、

起きたい時間に自然に起きられるようになりました。

ちなみに今では5時半起きの快適な朝をおくる毎日です。

 

 

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